人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルの朝

アナベルの朝_b0369666_09164771.jpg

清々しい朝です。

そう思った途端カラスのカアカアが至近距離から聞こえ
我が家のベランダの前を飛び去って行きました。

大きいの。
近所の公園がねぐらです。
子育て繁忙期なので餌探しでしょう。
加えて攻撃性を増してねぐらの下の通行人を急襲するので
負傷した人にも出会います。
5月のカラス、恐るべし。


さて、手入れが追い付かずヤブ状態のベランダでは
多くのアジサイが不作の中
このアナベルだけは順調の様子。

結局ピンクアナベルは救えませんでした(/_;)

何度求めても枯らせてしまいます。
切り花だったと思うことにしますが
また出会いたいものです。

いつもありがとうございます!
ポチッと一押し、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Commented by HiroPhoto1690 at 2020-05-22 22:51
こんばんは^^
アジサイが不調なのですね。
アナベルだけが順調に育っているのですね。
楽しみですね^^

カラスが人を襲うのですか。
子育て中は危ないのですね^^;
Commented by momoka1994 at 2020-05-23 08:43
ばあバラさま~お早う御座います(*^^*)

紫陽花の季節が来ましたね!
我が家も赤いアナベルは消滅
相性が悪いようです(>.<)

アナベルの開花が愉しみですね~♪
我が家も蕾が付いてきました(^.^)
Commented by rose201605 at 2020-05-23 20:28
> HiroPhoto1690さん

Hiroさん、こんばんは^^
はい。なかなか思うようにいかない花育てです。

大切な子を守るカラスの子育て。
その心を見習うべきでしょうか(^^;
いやカラスはコワいです。
自然大好きHiroさんもお気を付けくださいね~(^^)/
Commented by rose201605 at 2020-05-23 20:40
> momoka1994さん

ナチュレさん、こんばんは!
ナチュレさんにも相性がありますか?
私もつくづく赤系とは相性悪いなあと思っています。
ナチュレさんお庭のアナベル!見事でしょうね~(^^)v

それにしても、クレマチスも絶好調ですね♪
昨日のかぐや、初めて知りました。可愛いです~。
ピンクファンタジーは過去に枯らせた苦い思い出が(^^;
こんなに美しいのですか~♪ありがとうございます。
by rose201605 | 2020-05-22 09:41 | あじさい | Comments(4)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31