人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花芽カウント

今日は雨が降る予報だったのに
なんとか持ち堪えたもよう。

暖かくなると
人も植物も水が欠かせません。

冬の延長で水分摂取を忘れていると
急にあったまガーーンと来ます。

ああ、ああ、脱水!
水、みず、グビグビ。

こうして季節は移ろったことを
身をもって知ることとなります。

さて、我が家の植物たちも脱水状態。
朝からせっせと水やりしました。

花芽カウント_b0369666_17160674.jpg

パテンス系の花芽は既に膨らんでいる。

今年は何個咲くのか
あるいは昨年より多いのか少ないのか。

そんなことが気になり時間潰すのが
コンパクト栽培ベランダ―ならではの楽しみ♪

「火炎」は少なくとも8個は咲きそう~(´艸`*)

昨年よりは増えている気がするから
ここで満足感を味わう。

花芽カウント_b0369666_17162721.jpg

インテグリフォリア系ハーロウカーも
その独特な花芽を膨らませてる。

中にホントの花芽を格納していることを
透かしを通してチラ見せするんです。
相変わらず変わった子だわね^^

花芽カウント_b0369666_17161507.jpg

カシワバ紫陽花も葉の展開ラッシュ!

そして、チェックするのは
中に花芽を格納しているかどうか。

みぃ~っけ!

こうしてまた安心・満足感を味わう。

花芽カウント_b0369666_17164040.jpg

こでまり・ピンクアイスに花芽発見!

この子は売れ残り救出組で植え付け待機中。
やさしい葉色が魅力の品種らしいです。
50円とは、ラッキー!

こうしてこのご時世にもかかわらず
しばし憂を忘れる時間を過ごしました^^

ご訪問頂きありがとうございます。
ポチッと一押し、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


by rose201605 | 2020-03-22 18:03 | ガーデニング | Comments(0)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31