人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい桃色葉

あちこちと出掛ける機会が多かった日々の最後は大阪。ついでに再び京都の娘宅へおじゃましました。終わり掛けだろう名所の紅葉は諦めいつもの公園を散策したら、意外な発見がありました。

美しい桃色葉_b0369666_20325541.jpg

赤く色付く手前なのか、そもそもこの色なのか。こんなやさしいピンクの葉が全体を埋めたら、秋は全く違った印象に映ります。

美しい桃色葉_b0369666_20331542.jpg

公園の紅葉もそろそろ終わりでした。よく見ると、子孫を育む仕事が残っていたのですね。

ご訪問頂きありがとうございます。
ポチッと一押し、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-08 22:22
こんばんは^^
神戸森林植物園にピンクの紅葉が1本だけあると噂になっています。
次の休みに訪れてみようかと思っていますが、京都にはあるのですね!
もみじは種を付けたのですね~
プロペラですね(*^^*)
Commented by rose201605 at 2019-12-09 21:19
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~(^ー^)
神戸森林植物園ですか。
このピンク葉が森の中の大きな樹だったら、
それは見事でしょうと思います。
この街中の公園ですら美しいと思いましたから。
葉陰のプロペラさんも可愛いです♪
Hiroさんも撮影出来ると良いですね。楽しみにしていま~す。
by rose201605 | 2019-12-08 21:16 | ガーデニング | Comments(2)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31