人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレリーナとクリスティアーナ

晴天続きに留守した罪悪感でこわごわ降り立つ2日振りのベランダ。・・お・は・よ・・?

確かに乾いているがその割にみんな元気である。ああ、ガウラ・スパークルホワイトの水切れは重体レベル。緊急に水分補給し日陰エリアへ移動した。

2年目バレリーナは何事もなかったかのようにシュートに蕾んだ花を咲かせている。バラ園で溢れる開花を観た後だけに、こじんまりとした佇まいが返ってかわいい。

バレリーナとクリスティアーナ_b0369666_10165564.jpg

つるバラ・クリスティアーナは上品な乳白色のフリル咲き。留守中に咲き進んだ様子で、中心に現れたピンクが美しさを際立たせていた。

バレリーナとクリスティアーナ_b0369666_10180677.jpg

充実した株ほど水切れにも強いことはこのベランダが証明してくれる。けれど、これからの季節はそうは行かないので見直す時かもしれない。

いつもありがとうございます。
ポチッと一押し、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Commented by pallet-sorairo at 2019-05-26 08:34
初めまして。
イイネをありがとうございました。
ベランダで育ててらっしゃるんですね?!
素晴らしいです!!
我が家のベランダは狭くて、
洗濯物干し場を確保しておくとあんまり植木鉢を増やせません(^^ゞ
それでも昨年はオリーブ(小さかったですが)採って塩漬け作りました。
https://sorairo02.exblog.jp/27231243/
今は朝顔カーテン作成待機中です。
そうそう、大事なこと書き忘れるところでした。
ハンドルネームがすごく愉しくて素敵ですね(^^)/
Commented by rose201605 at 2019-05-26 12:01
> pallet-sorairoさん
初めまして。コメント頂きありがとうございます!
昨日は読み逃げ?(笑)してしまい失礼しました。
無計画で増やしてしまったお恥ずかしいベランダなんです。
pallet さんベランダでオリーブ栽培、しかも自家産塩漬けとはお見事ですね。
朝顔のカーテンも憧れます!
ハンドルネームは勢いで付けたので今さら変更も出来ずにいたのですが、
pallet さんにお褒め頂いたので良かったです。(笑)
by rose201605 | 2019-05-25 18:57 | バラ | Comments(2)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31