人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミゼットブルーとカイゼル


待っていたミゼットブルーが咲きました。

どれだけミゼット midget かと言うと、


同じパテンス系のカイゼルと比較しました。

大差ないように感じますが・・。

ちょっと小さいか?くらいです。(^^;

ミゼットブルーとカイゼル_b0369666_09130659.jpg

ほぼ実物の色に近く撮れたと思います。

紫に近いくすんだ感じのブルーがお気に入り。

ミゼットブルーとカイゼル_b0369666_17392233.jpg

蕾が割れて花弁がしゅわしゅわと膨らんで来る。

息を呑む美しさです。

ミゼットブルーとカイゼル_b0369666_09124302.jpg

今朝、完全開花した花を撮影しました。

ミゼットブルーとカイゼル_b0369666_09125758.jpg

シベも赤紫の同系色。

シックな佇まいです。

ミゼットブルーとカイゼル_b0369666_09131980.jpg

昨日仲間入りしたカイゼルは、

ツルが伸びず鉢植え向きのようです。

出会うべくして出会ったということかな。^^


蕾が割れて間もないカイゼルはシベだらけ。

今朝、花弁らしい周囲がほんのり色付き始めました。

この原型からどのように花開いて行くのか。

楽しみです。

(おヒマなのねと、言わないでね^^)

いつもご訪問いただきありがとうございます(*^^*)
ポチッと一押し、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Commented by olive07k at 2019-04-22 06:23
素晴らしい(拍手)
見せてくれますねェ~☆
Commented by rose201605 at 2019-04-22 12:45
> olive07kさん
コメントありがとうございます!
ひと花だけの開花なのに、毎日舞い上がってすみません。^^
ベランダ―なので、満足する完成形も小さいのだと思います。
褒められて素直に嬉しいのに、ちょっと恥ずかしいような・・。( *´艸`)
by rose201605 | 2019-04-21 09:38 | クレマチス | Comments(2)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31