人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春タネを買う

我が家には、買っても採っても蒔かないままのタネが冷蔵庫に眠っています。蒔きそびれても、「いつか蒔こう」そんな気持ちで開き直っています。

ですが、気になるタネをこのまま見過ごすことも出来ません。ひまわり『ムーランルージュ』をポチりました。

赤系とも黒系とも言えそうな花色ですね。白いベロニカやアナベル、ビバーナムなどと組み合わせた素敵なブーケ始め、色んな作品を見本のようにネットで見ることができます。育ててみたくなりました。

春タネを買う_b0369666_20521069.jpg

切り花に向きそうなペインテッドセージ、ベルガモット・レモンなども取り寄せました。

春タネを買う_b0369666_20523603.jpg

最近は切り花利用を意識し始めています。育つかわかりませんけれど。(^O^)


いつもご訪問いただきありがとうございます(^O^)
ポチッと一押し、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Commented by aba-n-c at 2019-02-07 00:12
あはは・・・
上から1・2行目は、自分の事かと思う程そっくりです。
自分だけかと思ってましたので、ホッ!です。
Commented by rose201605 at 2019-02-08 01:01
aba-n-cさんへ
いつもありがとうございます。
私もホッとしました!(笑)
タネはかなり長持ちすると言う情報を得て以来、
安心してコレクション?しているんです(^-^ゞ
by rose201605 | 2019-02-06 23:15 | ガーデニング | Comments(2)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31