人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青花ホタルブクロと出会う

今年どれだけ青花ホタルブクロの開花を期待していたことか。

ブログで拝見するお庭のサラストロらしき青花に憧れていたこともあります。


ところが咲いて見ると、白花で・・。

白花だってキレイだからこれで良かったんです。

白を青と表示する事故?があっても人間だからおかしくないし、
そもそも50円の破格値だったら、枯れる覚悟で買うもの。

同じ苗を買った人は、これもご愛嬌と楽しんでいるに違いない。

青花ホタルブクロと出会う_b0369666_17421402.jpg

とは言っても、ココロには未練があったんですね。
その証拠に、本物の青花に出逢ったとたん、苗を手にしていたから。(^^;

花が痛んで定価のままでも、ただ欲しい一心でレジへ。

かろうじて残った二つのツボミの開花を楽しむことで、満足しようとしています。

買った後で気付いたけれど、この苗はラベル表示がまったくなかった。(・・;)
けれどワタシには青に見えるので、これは青花、これで良し。^^

一件落着、かな。(^^

いつもありがとうございます♪
ポチッと一押し、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

by rose201605 | 2018-05-23 19:51 | ガーデニング | Comments(0)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31