人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニチニチソウ、ペチュニア、10円苗コレクション

こんにちは。
今日の空は曇っていますが、暑さ変わらずの福岡です。
ただ、吹く風は涼しく秋めいてきましたね~。
強い日差しもないので、花たちも生気を取り戻しつつあるようです。

ニチニチソウ、ペチュニア、10円苗コレクション_b0369666_11493961.jpg

ニチニチソウ・夏花火です。
寄せ植えのリメイクに買った時から開花が休みがちでしたが、
ようやくポツポツと咲き始めて来ました。
フェアリースターのような極小輪。とってもかわいいですよ。

留守中に枯れたケイトウの代りに、
見切り苗だったブルースターを配置しようと思います。

ニチニチソウ、ペチュニア、10円苗コレクション_b0369666_11503691.jpg

真夏に絶えた花を求め、敢えて買ったペチュニア。
曇天で見ると、花色がくっきりと冴えています。
個性的な品種ですね。(^^;

これで一株ですから、充実していると思います。

ニチニチソウ、ペチュニア、10円苗コレクション_b0369666_11524467.jpg

よく見ると、白いペチュニアが咲いています。
こぼれ種で着生した二株が同居生育中のようです。(^∇^)

ニチニチソウ、ペチュニア、10円苗コレクション_b0369666_09272841.jpg

ここからは、ガーデンでゲットした10円苗コレクションを。

朝顔・暁の春が今朝開花していました。
強風に花弁が痛みそうですね。

ニチニチソウ、ペチュニア、10円苗コレクション_b0369666_11533380.jpg

四季咲矮性ダイアンサス・さくらなでしこです。
秋に入ったらまだまだ蕾が上ってくると思います。
楽しみです。

ニチニチソウ、ペチュニア、10円苗コレクション_b0369666_11550803.jpg

ロータス・コットンキャンディはヨレヨレですね。
ちゃんと根付くかは定かではありません。

ハイビスカス・モミジアオイも10円。
買ったは良いものの、高性種なので配置を考えないといけません。
今年の開花は厳しいかな。

ニチニチソウ、ペチュニア、10円苗コレクション_b0369666_11541868.jpg

忘れていた、忘れな草・ブルームッツが小さな白化した花を咲かせています。
種は取りましたが、この強健さを見ると越冬するかもしれません。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

いつもありがとうございます(^^)/
ポチッと押して頂けましたら嬉しいです。109.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらは人気ブログランキング

by rose201605 | 2017-08-24 13:52 | ガーデニング | Comments(0)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31