人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れん坊アジサイ・ウエディングブーケ

美しいあじさい&6月のイメージショット!
暴れん坊アジサイ・ウエディングブーケ_b0369666_12044017.jpg



梅雨が似合う花の筆頭、アジサイが美しく映えています。


ウエディングブーケです。


咲き進んで、少しブルー掛かった発色になって来ました。


暴れん坊アジサイ・ウエディングブーケ_b0369666_20144530.jpg


美しいと言っても、このアジサイは、
咲き切った最後の最後に暴れるんです。(゜o゜)


小さな花束に見えてしまうので、
このネーミングは正解だなあと思います。


暴れん坊アジサイ・ウエディングブーケ_b0369666_12031578.jpg


アジサイの作出で有名な加茂セレクションのひとつ。
この暴れ具合は、従来のアジサイにはない魅力だと思います。

変わったアジサイが好きな方にはお勧めかも知れませんね~(^o^)v


いつもありがとうございます。
皆さまの一押しが励みになっております!
どうかどうかポチっとよろしくお願いします(^∧^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらは人気ブログランキング

Commented by poo at 2017-06-09 14:21 x
このアジサイはブーケみたい広がるんですね。
1本だけをブーケに使ってもいいくらいです!
ばあバラさんは、このアジサイ達どれくらいで切られますか?
私はウェディングブーケみたいなタイプのお花だと、もったいなくて切れないと思いますが。。。
アジサイは、いつも切るか切らないかでとても迷ってしまいます。。。
楽しい悩みですけどね^^

アジサイ図鑑も出したらいいのにって思います!
Commented by rose201605 at 2017-06-10 00:50
> pooさん
アジサイの切り時って、私も悩みますよ~(>_<)
来年の花芽形成のためには遅くとも7月末に切ります。
その前に大方の花は傷んでくるので、切ります。
秋色あじさいを目指したいのですが、なかなか難しいです。
○○○園芸テキスト6月号はアジサイ特集です。
花を長く楽しむ裏ワザ!が紹介されていますよ~。
「芽かき」で花と葉を残したまま楽しむのだそうです。
出来れば早い方がおすすめのようですので、
本屋または図書館で確認されて下さいね~^^
by rose201605 | 2017-06-08 21:38 | あじさい | Comments(2)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31