人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の後で

1日中嵐の真っただ中だった昨日。


仕事をしていても、外の大荒れ天気が気掛かりで集中できません。

暑くて窓を開けようにも、重厚な窓ガラスさえ強風で押し戻される。

これではせっかく咲いたチューリップの花弁が吹き飛ばされる。

クレマチスのツルもぽっきり折れてはいないか。

などなど心配はベランダの植物に。


幸い終業時間には小康状態になったので急いで帰宅すると、

意外とみんな強かったです。

おまけにベランダの隅々まで雨が降り込み、

あらゆる鉢の水遣りが完了していました。

ラッキ~!?
嵐の後で_b0369666_08391179.jpg
一夜明けた今朝のベランダです。

チューリップ・アーティストは、昨日の爪跡がちょっとだけ。
嵐の後で_b0369666_08411205.jpg
ビオラは、まだまだ頑として咲き誇っています。
嵐の後で_b0369666_08441506.jpg
同じ鉢に寄せ植えたラナンキュラスが咲いています。

ビオラさんに支えられているので、嵐なんてヘッチャラです。
嵐の後で_b0369666_08371910.jpg
同じく、アリウム・グレイスフルが顔出していました。

かわいい~(^▽^)/
嵐の後で_b0369666_08380720.jpg
こちら、ペラルゴニウム・オーストラーレにもツボミが!
嵐の後で_b0369666_08394873.jpg
バラ・アントニオガウディもようやく芽が動いてきました。

小さな小さなツボミ、発見しましたよ~😆
嵐の後で_b0369666_08425798.jpg
ゼフィリーヌドルーアンは間もなく咲きます。
嵐の後で_b0369666_08402966.jpg
続いて、ディオレッサンスでしょう。
嵐の後で_b0369666_08422010.jpg
花1個1個のつぶつぶが見え隠れするシラー・ペルビアナです。
嵐の後で_b0369666_08414438.jpg
柏葉アジサイ・ロアノークのツボミ確定!

枝が折れてなくて良かった~。


ああ、なんてイイ季節でしょう。

嵐に耐えたことで、いっそう愛おしい花たちなのでした。



いつもありがとうございます。
励みの一押しをお願いします(^∧^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらは人気ブログランキング

by rose201605 | 2017-04-18 09:47 | ガーデニング | Comments(0)

丈夫な宿根草を中心に育てる日々。下手の花好きベランダー

by ばあバラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31